なんか、記になった事をつらつらつららと 書いていきます。 でも小心者ですから、どうなることやら。
なんか、記になった事をつらつらつららと 書いていきます。 でも小心者ですから、どうなることやら。




いい天気になりました。PartⅢ

いいお天気なので、

 本日のお弁当です。
28日弁当

 何で机で食べてんだろう・・・・
  こんなに天気がいいのにね~っ すこし寂しさを感じています。

 明日は休みです。天気ほんとに悪くなるのかな。

 日曜日 晴れたら奥さんがフリマに行くので 姫のおもりです。

  どうなることやら。


いいてんきになりました。

ほんと、いい天気になりました。

 あさ、姫のきげんもとてもよく
   私「おはようございます」
    姫「おはようございま~す」
   私「おげんきですか」
    姫「げんきで~す」

  毎日、オムツを変えるかどうかで一騒ぎですが 今日は
   姫「パンツ変えないといけないんだよ~」と、
  ぬぎはじめました。  パチパチパチ~っ

 姫の笑顔をみれば、今日一日がんばれそうです。

話は変わるのですが、

 会社のコーヒーは私が淹れています。
  普通のオフィスコーヒーですが、
 ほかの方には任せられません。こだわって淹れています。

ただ、残念なのが、

 誰もこの違いがわかっていないことです。

さくらちりました

昨日咲いていた桜は 天命を全うし、召されて行きました。
確認が出来たのが 花びらが二枚

淋しく残っておりました。 お疲れ様。 そして ありがとう

明日もがんばろうp(^^)q

さくらでした

20060426215740
写りが悪くて解りにくいのですが、
本日、桜を見つけました。 何処だと思いますか?

なんと、渋谷なんです。 そう、コギャルとかがいっぱいいるところです。

たった二輪ですが元気一杯にがんばっていました。 「コギャルになんかまけないぞ」

お父ちゃんは元気を頂きました。

復活しました

臍を曲げたPCが復活しました。パチパチパチ~っ

 原因はわかりませんが、結局WindowsXPを入れなおしました。(ーー;)

みなさん、
 OSの入れなおしってしますか?
  これがまた、大変だけど調子よくなるんだな~っ

あっ 薦めてませんよ。大変だからね。
  データなくなるし・・・・・(ToT) 
    (バックアップ取れよっ!!ってね~。)

とりあえず快調なので報告まで。
f_04.gif



まったくわかりません

実は、本日パソコンが臍を曲げてしまいました。
※臍:へそと読みます。書けませんが。

朝一番立ち上げたら、見たことない状況で「うわ~っ」と、言っていたら一通りの動作のあと立ち上がらなくなってしまった。

一日中かかっていろいろ試したがでめでした。
俺がなにしたというんだ。 いいかげん気分を直してくれ。お願いいたします。

昼、折角おごっていただいた、豆乳ゴマダレつけめんとミニ親子丼1100円も吹っ飛んだよ。(:_;)
明日も雨だよな(:_;)

私の所にもこないかな~。メール
「てるてる あした ・・・」

来た~っ 「近所の熟女が待ってます・・・(^3)」って スパムかよo(><)o

缶コーヒー

20060421173920
ついに飲みました~って、言うほどのことは無いか。 CMで見てから私の心を虜にしてしまった そんな たかが缶コーヒーです。

しか~し〓 なかなかまいう~でした。

賛否両論だとは思いますが、コーヒー通もどきのσ( ̄▽ ̄;)としては オススメしてしまいましょう。 あっ D1も飲んでみました。
これは 喫茶店のアイスコーヒーの感じ。 それも懐かしい喫茶店の味がしました。 ナポリタン追加! 締めはこぶ茶で って、今こぶ茶だす喫茶店あるのかな?

話しがいつものように意味不明になってきたぞ。

携帯から書くのは便利だと思ったが、結構面倒くさい。
途中何を書いたかわからなくなってきます。 じつは今そんなかんじです。

いい天気になりました

朝、家を出る頃
 1通のメールが届きました。いつもの定期便です。
,,,--
【警報・注意報情報】
 ▲発令
 警報:なし
 注意報:大雨 雷 強風 波浪 洪水
,,,--
ほんとうか~よっ。と、思っていたのですが、
 昼ごろからかけてすごい雨でしたね。大粒の雨
この雨の中、歩いている人など・・・・いた
上半身裸の人もいた。ジョギング中ついでにシャワーのようです。

サラリーマンの方も、スーツがずぶ濡れになりながら歩いていました。
 同じサラリーマンとして、 を差し伸べたいのですが、
  いや、君のためだ。これは天からの恵みの雨だ。がんばれ

 実は、私は雨が大嫌いです。
  何が嫌いって、
         それは服がぬれるからです。
   靴下がグチョグチョになるからです。
  だから、裸で歩けるのならまったく問題ありません。むしろ好きです。

あ。 タイトルは「いい天気になりました」でした。
 そう、いい天気です。今は・・  c_01.gif



朝から。くそ~

通勤時、腹の立つことがございます。

 例えば、
  細い遊歩道があるのですが、私の目の前の方が
  タバコを吸い始めたとき・・・・・

 煙の塊がどわっ

 わかります?

タバコを吸わない私にしてみると、
 「なんで、この方の口から出た汚いものを浴びなければいけないの・・ 

 またこれが、ポイ捨てなどしたときには一日腹が立っています。
  本来なら、後ろからとび蹴りものですよ。

   まぁ今日のところは許してやるか。


父の一周忌

早いもので、父が他界して1年がたちます。
4月16日に本当に近親の方を招いて一周忌を行いました。

父は、長野県の松本にある神宮寺の夢幻塔に眠っております。
墓を持つだけの予算が無かったといえばそれまでですが、本家の墓には入らないという父の意思もあり、あえて夢幻塔(共同墓地)に入っていただきました。

私が近くにいればいいのですが、離れているためそうそう墓参りに行くことが出来ません。それを考えると、夢幻塔は正解であったと思っております。

今回、神宮寺での法要もありとてもいい一日でありました。
此処の住職はとても気さくな方で、又、とても分かり易く教えを説明してくださいます。
お話によれば、世の中のお寺は檀家が高齢化し減っているとの事ですが、ここは若年化し檀家がさらに増えているということです。
ただ、此処は仏教会から異端視されているとの事です。

そんなことありませんよ。すばらしいお寺です。

阿部貞が路面電車だったかな?車掌になった落語の話は最高でした。 
「まだ、切ってない方はお申し出ください。」
 路面電車が「チンチ~ン」

般若心経を読む
般若心経が書いてある紙を娘に渡したところ、ちょこんと座り読み始めました。
よく聞いてみると、お話を作り呼んでおりました。親ばかですが、むっちゃかわいい。

これって普通ですか

昨日、帰りのJR山手線で目の前にカ○リーメイトを食していた女性がいました。それは、まぁ普通。食べ終りお茶を飲みました。 目が痛かったのでしょうか、右の目のコンタクトレンズを取り出しました。えっ?その指はさっき、CMを食べていた指では・・・・  どうしようというのだろう・・・えぇ~っ?コンタクトレンズをなめたかとおもうと、何も無かったように もとの位置にもどしてしまいました。 あっあっ、 【PR】A8.netでみんなのブログdeアフィリエイトコンテスト開催中!
続きを読む

母の日は花を贈っております。





毎年、母の日はカーネーションの鉢植えを贈っております。

今年は、カーネーションではなく、もっと明るい花にしようかなと思っています。

だって、毎年カーネーションの鉢植えが増えても困るでしょ。ねっ?

巷では、母の日の予算は1万5000円前後とか(-"-)

ごめんおふくろ!! 予算がたらん。

ちょっと不思議な

20060412213640
写真にしたら何気ない風景が不思議なトンネルになりました。

f_04.gif



行ってきましたよ、胃カメラ

いや~行ってきましたよ、胃カメラ。
初体験(*^_^*)

ぐえ~っ。おぇ~っ。ぼぇ~っ。

医者:見て見て、ここ霜降り状態になっているでしょう・・・
 私:うぐっっ

結果は、特に問題ありませんでした。

暴飲暴食はやめましょう。
皆様もご注意を・・・・




f_04.gif



胃カメラ

先日定期健康診断がありました。

いたって健康な私ですが、がひっかりました。

が~んではないようですが、心配なのであす胃カメラに初トライしてきます。

夜の8時以降何も食べてはだめ(T_T)だそうで、どうする俺!続く・・・

社員研修

そういえば、30数年ぶりに日光にいきました。
4月6日~7日会社の研修旅行です。

平成観光のバスガイドさんは、前回と同じミッチーです。
一部の噂によると指名したとか・・・・(p_-)

太平山の桜→輪王寺→東照宮研修・東照宮

→華厳の滝研修・華厳の滝

ホテル四季彩
日光江戸村→イチゴ狩り研修・イチゴ狩り


かなり盛りだくさんのツアーでしたが「誰一人いなくなることなく」(byミッチー)無事終わりました。

来年のツアーは何処にすればいいのだろうか。
今年以上の場所となると・・・(-_-;)

ミッチー頼む

続きを読む

お花見パート2

20060410115819
お花見です。
風も穏やかで最高のお花見日和。(^-^)

お花見

昨日は、家族でお花見に行ってきました。
近くの公園でしたがお弁当を持って、とても楽しい一日とを過ごせました。
毎日仕事で忙しいお父さん方もこんな息抜きが必要ですね。(^.^)

桜はほとんど散っていましたが一カ所だけ満開で、散り行く桜もあり、雰囲気は最高でした。

子供がもう少し大きくなったら、少し足を延ばして苺がりにでも連れて行こうかかな。

あ~ぁ、ついにはじめました。

今日からブログをはじめました。
何もないけどとりあえず、一歩前進ということですね。
小学生のころから、日記は3日坊主に決めていました。
んなわけないか。
まぁ、ブログタイトルのように
うとんぽ=中身のない
どんぶり=どんぶりです。
で、つらつらつらら~と、続く限り書こうかなと思っています。
いつまで続くのやら、心配です。
なくなったときには忘れてください。
ではでは。

