なんか、記になった事をつらつらつららと 書いていきます。 でも小心者ですから、どうなることやら。
なんか、記になった事をつらつらつららと 書いていきます。 でも小心者ですから、どうなることやら。




今朝の出来事

日課になっております。
DVC00190.jpg

毎朝こんな状態です。
しかし、最近寝るときのおっぱいがなくても寝られるようです。

 最近の姫のマイブームは

 絆創膏です。【ぺったん】といいます。

 一人別の部屋に行き、 えらく静かだな~と思うと。

 指先には、絆創膏だらけ。

 本人は黙々と貼っていますが、

 私 「何してるの~」
 姫 「・・・・(手を後ろに隠す)」
 私 「ヴぇ~っ。なにそれ~」
 姫 「ぺったんしたんだよ~」
 私 「痛い痛いしたの?」
 姫 「う~ん。・・」

 と、最近絆創膏の消費量が多いこと。 で、
 この絆創膏が逆におっぱいをしなくても済む結果になりました。

 夜寝るときもやはり絆創膏をこっそりと出してきて遊ぼうとします。

 そこで、

 奥様 「ここにぺったんしようか(おっぱいです)」
 姫 「うん。」
 奥様 「でも、おっぱいできなくなるよ。いいの」
 姫 「いいよ。」←ぺったんを貼りたくて仕方が無い様子
 奥様 「泣いても取らないよ?」
 姫 「おっぱいしなくてもだいじょうぶだよ」
 奥様 「じゃあ貼って良いよ」
 姫は、ニコニコ顔で貼っていました。

 こういう方法で、おっぱい離れしていくんだなと思うとともに、
  子供のいたずらを、むやみにしかってはいけないなと思いました。
 大人が発想を変えていかなければ子供の行動は、
  すべてが怒りへと変わってしまいますね。 (勉強)

 夜中の2:30ですよ。 突然・・・姫が
続きを読む

おいしい~

「おなかすいた~~~っ」と、いったかと思うと


親を差し置いて

 ひとりで がぶりっ

 青野菜がとても好きで、
  きゅうりの後にインゲンを一皿ぺろりと食べました。
   そうね、大体20本位。

  普通そんなに食わんだろう。大人だって。

目のやり場

目のやり場に困ったのは

目の前の女性にではなく、目の前の女性?が 野球の 高津選手に そっくりだったからです
創造してみてください。

倒れますよ。いくらオカマだったとしても、あそこまでそっくりだと反則です。

それも ラインぎりぎりのミニスカート。
ピンクの膝上のストッキングに5㎝のヒール。
髪は金髪

で、(。・_・。)は
高津 ですよ

見ると鳥肌が立つし でも興味津々で ・・・
どお思いますか?

そおそお、咳は の太い声でした。

Maybe. もう一度おめにかかったら・・・・
ε=(/*~▽)/ 創造したくない

遅刻です。

通勤電車の混雑は
 半端なものではありません。
 私の路線もその一つでしょうか。

今日は、土曜日ということもありかなりすいています。
私用で1時間ほど送れて出勤したのですが、
さらに電車はがらがらでした。

 「オフピーク出勤」と、最近はあまり聞きませんが

  これはとても有効だと思っております。

 【一例】
 朝、奥様の寝顔を横目に、自分でパンを焼き・・
  ちょっと贅沢に卵も焼いちゃおうかな?目玉?スクランブル?

 よし、気取ってスクランブルエッグだなんてがんばってみたが
  「な~んだ炒り卵じゃね~かよ」と愚痴をいいつつかき込む。

 電車に乗れば、後ろで新聞を読んでいる親父の肩が
  「肩甲骨」にあたり「うぜ~っ」といらいら・・・
  コレでもかコレでもかと乗り込んでくる客・・
  バックが挟まりさらに遅れが出る・・・ (-_-;)恕

 こんな朝のドラマが毎日のように展開していたら
  どうですか・・ 事実です。

 奥様方 お願いです。

  こんな お父さんを
 
   やさしく迎えてあげてください。
 

 まあ、コレは私の毎日に近いものがありますが

 一点だけ違うところがあります。

 声を大きくして申し上げますが・・・
続きを読む

傘の本領発揮です。

傘業界で異例中の異例!2万本売り上げたRayの傘がパワーアップして再登場2006年モデル Ray16本骨傘

昨日は、すごい雨が降りました。
 先日ご報告いたしました 傘の本領発揮ということで
 大嫌いな雨の日ですが、朝から少しウキウキしておりました。

 それでは実際に使ってみてどうであったかを
  率直な意見としてご報告させていただきます。

  紹介したものの責任として・・・・

【良い点】
①色が明るく、さしている人間までウキウキしてきます。
②骨がしっかりしているので安心感がある。
③・・・・

【不満に思った点】
①やはり、重かった。
②持つところが太い。 手袋はLサイズの私でも太いと感じるので
  女性が持つともっと太く感じると思う
③撥水性が余りよくない。
  極端に申し上げると、雨が漏ってくる。
④手提げ用のストラップが少しだけ長い。
  もう少し短いと手に持っているときに
  手を通してなおかつもち手を握りやすくなる。

と、言うことは

 あまり薦められないということなのか・・・

 そこで、かんがえました・・・・
続きを読む

大変そうで・・・

昨夜も

 鼻づまりが大変そうでした。
5月23日寝相


 私自身、花粉症がひどく鼻づまりの苦しさを知っているので
  見ているだけでつらくなってきます。

 そこで試しに
【竹のほたる】を試してみることにしました。

結果は、またご報告させていただきます。
私自身も試してみたいと思っております。
takenohotaru.jpg


健康スローライフ湘南

健康な体作りのための自然食品や血液をサラサラにするお役立ち商品がいっぱいです。

届きました。傘

傘が届きました。



梱包箱


たった1本なのに、こんなしっかりとした箱で届きました。もっと簡易梱包でくるかと思っていたので少しびっくりしました。ネットショッピングって少しドキドキしませんか?  


傘業界で異例中の異例!2万本売り上げたRayの傘がパワーアップして再登場2006年モデル Ray16本骨傘 【健康アカデミー】


実際どんな感じでしょうか・・・・


続きを読む

日曜日のデート

日曜日の夕方

 姫と二人で公園に行きました。

 姫は自転車が大好きで、公園を我が物顔で走ります。

 姫「おとおさん。まてまてっていって」
   「ここつかまえる~っていって」 ←自転車の親用のバー

 私「まてまて~っ」「つかまえるぞ~」

 姫「キャ~。ギャハハハハア」

 私「おとおさん疲れたからちょっと休憩」

 姫「だめ、早くまてまて~ってやってよ~」

 私「じゃあ10だけまってね」

 姫「いいよ」

  年には勝てないものがあります。少し体力を付けなければ
  姫とのデートもできなくなってしまう。

 その後、大好きなブランコ
ブランコ

 立ち乗りだって平気です。

  片足でバランスをとりながら乗ったりもします。

  見ている私はひやひやです。

 夕方のデートを終え、家に帰りました。

 夜、姫はすぐに寝たのは言うまでもありません。
 
5月21日寝相


続きを読む

いつもながら

5月19日寝相

いつもながら、姫の寝相の悪さには笑わされます。

 昨日の夜は

  【大の字うつぶせ寝95】
 私 「美しさはありませんが大胆ですね」
  奥様 「そこは私のところなんですがね」

 朝、180度回転しておりました。

  奥様の美顔に足を ぺっとりと付けて

   気持ちよさそうに寝ておりました。 奥様は(-_-;)

 

湿疹ができて

ここ数日、

 姫の顔に湿疹ができて心配です。

  奥様も「あの医者やぶだよ~」と

 医者にも連れて行ったようなんですが、

  原因は分からないとのことでした。

 コレがなかなか治らず、可愛い姫の顔が 赤くなって

  とても可愛そうです。

  本人は意外と平気のようですが・・・

 喘息も今は治まっておりますが、要注意状態です。

  鼻づまりも夜は大変そうです。

 実は私は花粉症なのでその系統かなと思う部分がある。

  花を洗う 【ハナクリーンEX】を今年は買いました。


↑↑↑リンク張ってますよ↑↑↑
  
 姫は私のやることにとても興味を示し

  姫「あやかちゃんがやってあげる~」
   「ねぇねぇおかあさん、やってあげてんだよ~」

 と、ポンプを押してくれます。 でもあまり勢いよく出ません。

  私「あやかもやってみる?」
  姫「いやだ~。まだ2歳だからできないんだよ~」

 といって、逃げます。

 特に危険なものでもないので、子供でも大丈夫ですが

  サーレMPという物をお湯に溶かして使うのでコレが姫には問題。

  コレは飲んでしまうとしょっぱい。 生理用食塩水みたいなもの

  飲んでも「害」はないのですが・・・・・
続きを読む

台風が接近ですか

ついに
傘業界で異例中の異例!2万本売り上げたRayの傘がパワーアップして再登場2006年モデル Ray16本骨傘
買いました。

 以前

 私には傘運が無~い

 と、叫びつつも

  おしゃれな傘を模索しておりました。

 以前から気にはなっていたのですが
傘業界で異例中の異例!2万本売り上げたRayの傘がパワーアップして再登場2006年モデル Ray16本骨傘
と、きては新しい物好きな私としては

 買わないといけないという使命感から・・

 22日には届きます。

 自転車通勤はしたい、

  しかし、新しい傘もさしたい・・・・

 どうするの俺  どうするのよ・・・・

 それよりも

  「また買ったの」と奥様に言われそうで、それが怖い。 つづく

HappyBirthday

本日は、
 私めのHappyBirthdayでございます。

 いまさら何をと、おっしゃる方々もいらっしゃいますが・・・

 親に感謝し、家族に感謝し、友人知人に感謝し、
   一日を過ごしたいと思っております。 

 朝、家を出るとき
  奥様「朝、HappyBirthdayを歌うんだといっていたのに
      まだ寝てる。」(姫のことです)
   私「・・・(感激)」
  奥様「帰ってきてからね」

 家族って良いですね。 
  朝から幸せを感じたワンシーンでした。

 小さなことに感動できるってすばらしいと思いませんか

会社に営業の電話が・・・・

最近
 会社にかかってくる営業の電話が巧妙になっています。

 ・・「○○ですが、△△社長います?」
  私「とちらの、○○様でしょうか」
 ・・「□□の○○です。△△社長いますか?」
  私「どのようなご用件でしょうか」
 ・・「先日のお礼で一言申し上げたくて」
  私「当社のほうで何か御社からいただいたのでしょうか」
    実は、この会社私は知っている会社でした。
    そのため、撃退モードに突入です。
 ・・「社長は今不在ですか?」
  私「いえ。どのようなご用件でしょうか」
 ・・「社長は不在なんですか」
  私「いえ。ですからどのようなご用件でしょうか」
 ・・ ガチャ(いきなりガチャ切りかよ)

  ここは、結構大手の先物取引会社です。
   ユ○○ム  非通知でかけてくるな~

  今度かかってきて、下手な態度だったら

   また、遊ばせていただきます。

  ここの会社には、私もだまされているので特に
   広い心と、愛情を持って接したいと思っております。

  今日も天気が悪いようだから私の心も曇りがちです。
f_04.gif

晴れましたね~

晴れましたね~

 待望の自転車通勤ができました。自転車
こんな自転車です。

 私の颯爽と走っている姿をお見せしたかったのですが エヘン
  迷惑条例に違反するといけないので控えました。

自転車はいいですね。風を受けてとても気持ちよかった。

 スクーターはヘルメットがある分やはり爽快感が足りない。

 これからの季節自転車お勧めです。って梅雨じゃん。

 ぜひ晴れた日には自転車を・・・

 男性の皆様、特におなかの周りが気になりだした方 (^。^)


やっぱり雨ですか

自転車通勤が先送りになった・・・

 やっぱり雨でした。それも
 寒い~っっ

 傘も壊れた。1000円もした折りたたみ傘が壊れた。

 傘運のないやつなんだなーと、つくづく感じています。

 明日は晴れそうです。
 
 自転車に乗れそうです。

  何でそんなにうれしそうなのよ・・・

 新車だからね~っ

あーもーー

あったまにきたーーっ

この怒りのはけ口がわからず家路とは反対方向の電車に乗った。

来た事のない駅ですがとても奇麗なえきです。

私の祈りが通じたかな・・

本日は・・

 失敗しました。
  今日こそ自転車通勤をするべきでした。

 家を出るときなんとも怪しい天気に
  悩みながら、ヘルメットをかぶっていました。(^。^)

 明日の天気はいかがでしょうかね~
  最近の天気予報はあてにならん
   私の携帯には雨が降りはじメールが届きます。

 これがまた当たらんのよ。
  以前文句を言ったことがあるのですが、こればかりは
   難しいとのことでした。
  下駄よりは当たりますがね。

 明日は土曜日何しましょうか・・・・
続きを読む

雨続きでいやですね

先日も書いたのですが、
 私は、雨が嫌いです。ぬれるから・・・洋服が、靴下が。

 大切な傘も家出をしたまま戻らず、その後折りたたみでしのいでいる。

 昔の話、
  1本7000円の傘を買ったことがある。
   数回で盗まれた。 ひどい。

  再び1本5000円の傘を買った。
   バイトをしているときに、訪問した客先に忘れた。
    速攻取りに戻ったが
     客「無かったよ」
     私「・・・・(-_-;)」 クソッ

 それ以来、高級な傘は自分には向かないと思っています。
  しかし、いい傘がほしい。

   ぺろぺろ~と舌や、下駄を履いていては困るが・・・
続きを読む

腰の周りがすこし・・・

さいきん
 腰の周りが気になります。

 で、通勤に使っているスクーターを自転車に変えようと
  GW中に奥様にねだって

  私「やはり、運動不足だと思うんだよね」
  奥様「クックックッ ガハハハ~」
  私「自転車いいよね~っ」
  奥様「いいんじゃない。みんなでサイクリングに行けるしね」
  私「だよね~」

  奥様が、500円貯金を持ってきて、数え始めました。
  奥様「4万くらいあるね。いくら位するの」

  その日に買いました。 奥様の深い心に 感謝です。

 と、では通勤にと思ったのですが雨、あめ、アメで
  いまだにスクーター通勤です。
 でもね、理由はそれだけではないんです。
  駐輪場の定期券を買っているので、もったいない気持ちもあるんです。わかります~?

 でも、がんばります。明日はきっと晴れるでしょう・・
  たとえ一日駐輪代80円を払っても、
   この腹の周りが減っていくならば・・・

 妻よ姫よ見ていろよ
  おとうちゃんは、かっこよくなっていく・・・・はず

GWおわりました。再び

5日以来
 姫は、スプーになったままです。
  朝から帽子をかぶりラッパを吹き鳴らし踊っております。

 最後の日は、天気も悪かったのですが病院に行ってきました。
  姫は相変わらず元気ですが、薬がなくなったのでもらいに行きました。

 帰り、久しぶりにマックに寄ってきました。
  少し値上げされたとのことで、GWキャンペーンのベーコンレタスバーガーセット398を食べました。
  奥様「なにか味変わった」
   私「う~ん。わからない」
  奥様「コーヒーが大きくなったんじゃない」
   私「サイズ何?」
  奥様「セットのものだよ」
 Lサイズと間違うほどに大きくなっておりました。

 姫は、いつもプチパンです。2皿食べました。
  絶対食べすぎだと思うと、独り言です。
続きを読む

ファミリーコンサートに行きました。

姫に「5の日になったら、スプーに会えるんだよ」といい続け、
 その日になりました。

 姫は、非常に楽しみにしていたようで
 姫「スプーに会えるの?」
  奥様「そうよ、スプーに会えるんだよ」
     「あったら何する」
 姫「う~ん、スプーになる」

 5日:4日のお休みがよかったのか、朝から元気です。
  開演が3時なのでそれにあわせて家を出ました。
   大人の気持ち的にはいろいろなところを見たいのですが、
   やはり、姫の体調を考えるとコンサートに集中させたほうが
   いいという結論になりました。

  渋谷の駅からバスに乗りいざ会場へ・・・・
 ぎぇ~っ なんつう人ごみだっ
続きを読む

GWおわりました。

いや~っ お父さん方 お疲れ様でした。
私も最後の日はチョッと疲れてしまい、姫に冷たくあたってしまった。
 反省しております。 と、姫は関係なさそうでしたが・・・

連休中は、いかがでしたでしょうか。
 私は、姫と思う存分に楽しむことができました。

ブログも書く予定でしたが・・・
 我が家のパソコンは電源を入れると非常鬼うるさい。
  私は気にならないのですが、奥様が(-_-;)ウルサ~ィ
また、姫のおきているうちに、電源ONしたものなら・・

 私はキーボードに触ることさえできないでしょう
 姫「あやかちゃんがやる~、かしてよ~」
  私「今大事な仕事しているからね、少し待っててくれる」
 姫「だ~め~っ」
と、目に見えているので今になってしまった。

 さて、GW中は・・・
続きを読む

明日から、休みになります

明日から、お休みになります。
 うちの姫も、とても楽しみにしているようです。

 なにをって?
  そりゃ~
   NHKファミリーコンサート
 + おとうさん でしょう

 今日も
  姫「おとうさん。あそぼうよ」
   私「う~ん、会社に行かなければいかないんだよね」
  姫「いや~」
   私「いやっていわれてもなあ」
  姫「じゃあ、コレ読んで」と、シマジロウを持ってくる。
   私「え~っ時間が無いんだけれどな~」
  姫「いや~」
   私「じゃぁ、一回だけだよ。約束ね」と、
      すぐに甘いことを言ってしまうんですよね
  姫「は~い」 今日は気分がよく、聞き分けがとてもいいです。

  奥様「あなた、時間大丈夫」
   私「だめな感じ」
     「続きは、お母さんに読んでもらって」
  姫「だめ~」と、言いながらもお母さんにバトンタッチです。

 と、まあまだまだなついてくれる姫は、やっぱりかわいいです。
 だから、GW中は姫と思いっきり遊ぶつもりです・・・・がっ

 一日くらいはのんびりしたいと思うのですが、
  いかがでしょうか。奥様・・・・
続きを読む

母の日が近づいてきました。

年に一度の親孝行 していますか?
 母の日に お花など贈ってみませんか。




 とても素敵なショップでしたよ。

いってきました。フリマ

昨日は、いい天気になりましたね。
 ですので、行ってきました。フリマ
実際に参加したのは奥様でございますが、私は、姫とローングデート。

姫と二人きりでのローングデートは、ちょっぴり不安でした。
 奥様にはいざというときに「おっぱい」という強い武器があります。
  私には何もありません。ということは、
  「ぎゃー、ぴー、ぶひゃー」と言うときに何もできないのです。

 奥様も「大丈夫、大丈夫」と他人事のように朝早く出かけました。

 姫「おかあさんどこ?」
  私「さきにでかけたよ」
 姫「かえってくる?」
  私「これから会いに行くんだよ」
 姫「じゃあすぐに行こう」
  私「ご飯食べてからね」
 姫「わかった」 聞き分けのいい子だ。(^。^)

  私「行くよ~」
 姫「はーい。バスにのるの」
  私「そうだよ。大きいバスに乗っていくんだよ」
 姫「おおきいばすにのるの?」

バス停にて
  私「バス来るかな?」
 姫「ばすくるよ。すぐにくるよ」
  私「でもさっき行っちゃったよ」
 姫「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
バスが来て、乗った瞬間
 姫「あやかちゃん、うしろがいい」と、一段高い席にたたたたた~っ
  私「・・・」
 ちょこんと、席に座っていました。

 姫「ばすうごくかな」
  私「動くよ~。つかまってね」
 姫「は~い」 ね、聞き分けがいいでしょう
自慢ですが、本当に機嫌のいいときは聞き分けのいい子供です。
 話もよく理解し、自分で考えて行動してくれます・・・・。

ふりま1

何事も無く会場につくことができました。

 姫「おかあさんはどこ~」 きたか~っ
  私「そうだね、一緒に探そうか」
 姫「うん」 と、行った瞬間に・・
続きを読む
