なんか、記になった事をつらつらつららと 書いていきます。 でも小心者ですから、どうなることやら。
なんか、記になった事をつらつらつららと 書いていきます。 でも小心者ですから、どうなることやら。




競争

最近の姫とのブーム?は

競争です。

と、言ってもかけっことかではありません。
朝、なかなか着替えない姫に

どっちが早いかな~と、始まります。
 姫  「あやかちゃんのほうがはやいんだから」
 奥様 「はやくしないと負けちゃう」
 私  「へっへっへ~。お父さんのほうが早いんだから」
 姫  「あやかちゃんのほうがかつんだから」
  と、始まり
 まあ大人の私が、負けてあげるということです。
 姫は、やったやった~の大はしゃぎです。

 やはり、子供に強制はだめですね。

 そうそう、強制させてはだめといえば・・
続きを読む

初めてのミスド

ミスド

初めてのミスタードーナツです。
予定で行くと
姫 → オールドファッション
私 → フレンチクルーラー+ポンデ・ショコラ
奥様→ チョコファッション+ポンド夏みかん

ところが、姫が先にチョコファッションを取って食べてしまいました。
 奥様 「おかあさんのだったのに」
  姫 「いいからいいから」
 奥様 「・・・・」
チョコレートも姫初体験でした。最初にチョコレート部分だけをポリポリ
これがまたおいしそうに食べるんだ・・。
 でも、チョコレートはこれでしばらく食べられませんよ~っ
DVC00140.jpg

まぁ こんな調子です。


朝の出来事

姫の話はちょっとお休み

朝、私は満員電車に乗って通勤をするわけです。
乗るときはそれほど込んでいませんが、途中から
ど~っと混んできます。

でっ、

できることならば、座っていけたらいいな
 な~んて淡い思いを持つわけです。

ドアがプシューっとあいたときに、
ラッキー
 そう、ある駅で必ず降りる方がいてその前が開いていた。

 ツッツッツーっと乗り込んだその時
続きを読む

早起き

私も含め、今日はみんな早起きをしました。
世の中にはもっと早起きをしている方がいらっしゃるのですが、
6時に起きました。

早起きをすると3文の徳と言いますが、
 ほんと、時間に余裕がありとても得した気分になりました。

朝から、姫とも遊ぶことができました。
【作品No1:指】DVC00131.jpg

【作品No2:足】あし

以上2点。
撮影者は姫でございます。

携帯電話のカメラで撮影しました。
 作品No1をとった後、
  姫 「みてみて、ゆび~っ」
 作品No2をとった後
  姫 「あしとっちゃった~」
と、
 自分で何をとっているか分かっているんですね。
 今までですと、適当にシャッターを切って、
 自分でも、シャッターを切る行為自体が楽しいようでした。

 ところが、今では写した物自体を認識しているし
  被写体をわかって写しているんだなとおもいました。

 子供の日々の進歩には驚かされます。
続きを読む

日本橋三越

田舎から義母が孫の顔を見に来ました。

ゆっくりしていくのかと思いきや
土曜日に来て、日曜日には帰るとのこと。はや~っ
何もしてあげられないので、大好きな【日本橋三越】へ
ご案内することとなりました。
それが、こんなに大変なこととしらずに・・・・

日曜日

奥様 「お昼三越で食べれば良いよね」
義母 「そうだね。それからちょこっとライオンでもみればいいね」
私  「じゃあ、10時半ころ出ればいいかな」
奥様 「わかった。」
姫  「おなかすいた~」いつものパターンですでに何か食べてます。
続きを読む

相変わらず寝相は・・・

昨日も思わず、写真にとってしまった。寝相

足伸びてないんですよ、これ。
おつくべをしてそのまま前にたおれたかんじで寝ています。
↑↑↑↑:正座のことです。松本の方言

 突然、起き上がってお母さんを探したようです。
 奥様が隣で寝た振りをしたらそのまま安心して
 上のようになって寝たようです。

 むっちゃかわいいです。


先日家族で夕食をレストランで食べたとき・・・

続きを読む

ブランコ大好き


ブランコ大好き

これは、
 以前日曜日のデートででご紹介させていただいた
 大好きなブランコです。

 音は、私の声が恥ずかしいので消してあります。

 8月になれば3歳になります。

 最近は、おっぱいもせず寝ているようです。

 あっパンツトレにも挑戦をしております。

 結構、うまくいっているようです・・・

 先日も、夜中おしっこをしていなかった。

 あとちょっとです。 

 ほめてほめてほめまくっているせいか

 すこし、ナルシストなところがあります。

 大丈夫だろうか、ちょっと心配なお父さんです。

かわってますかね~

DVC00192.jpg

姫は、寝るときに
自動車を持っていきます。ぬいぐるみではありません。

なぜ???
 お店に行っても、ぬいぐるみには見向きもせず

 車を探します。 日曜日に五反田のTOCへ行ったときも

 アメリカンなお店でずっと動かなかったところは

 ミニカーの前です。 女の子なのに

 お父さんとしては、可愛いお人形とかぬいぐるみが良いのでは?
  と、思うのですが・・・・。

 昨夜、またまたうれしいことがありました・・・
続きを読む

リンクに追加いたしました

とても面白いブログに出会いました。

思弁 です。

想像の世界でまったりできました。

ただ、読み方が分かりません。すみません。

ぽっどきゃすてぃんぐ

最近、ポッドキャスティングなる物を
利用しております。

お気に入りは落語です。

通勤中に聞いているのですが、
 昨日、思わず笑っている自分に気づいてしまいました。

 超恥ずかしい 

皆様もお気をつけください。

そういえば、かなり昔のことですが、

ホワッツマイケルという漫画がありました。

 これを立ち読みしていたときも
 店内で大笑いをしている自分に気づいたときは、
 これも恥ずかしかった。

 以外に思い出し笑いをしてしまう私でもあります。

 一歩間違えば、

 変態ですよね。 やばいやばい

寝相コレクション



いつ見てもいい寝相です。寝顔もね。
昨日の夜、帰ったらこんなでした。こんな風に寝れたら良いのにと思います。

 奥様 「今日ね、おっぱいしないでねたんだよ」
 私  「へぇ~。すごいね」

 姫が寝る前にグミを食べたいとごねたらしい。そこで
 
 奥様が、「これ食べたら、おっぱいなしだよ」
 姫  「いいよ」と言ったらしい

 実際寝るときに

 姫  「あ~あっ。ねれないな~っ。でもしかたないんだよね」
    「あ~あっ。ねれないんだよね~っ」

 と、いかにも
  「おっぱいする?」といってほしげに見つめていたようです。

 それでも、おっぱいにもペッタンをしていたので、
  そのまま寝たようです。

 成長していますね。着実に・・・・ ところが

続きを読む

トレパンマン

ひそかに奥様がトレパンマンを試しておりました。

奥様の用事でお出かけです。

出かける前に私は姫にお話をしました。

 私 「いい、おしっこのときは言ってね?約束だよ」
 姫 「うん、わかった~」

 五反田の駅前で、私は奥様と姫とわかれて
  奥様の用事が終わるまで時間をつぶそうかな~と、
 ぶらぶらとしておりました。

 とっ。チンコロリ~ン(奥様からのメール)

 「おしっこもらした。100のずぼん買えたら買って!」

 うげっ~~っ

 こりゃ大変だということで、
  お店を探しました。

 駅前まで戻り、東急へ・・・・・子供服売ってないのかよ
続きを読む

朝からご機嫌

今日は、朝からご機嫌でした。

 私? ではなくて 姫でございます。

 奥様 「おはようございます」
 姫  「おはようございます

 私  「おはようございます」
 姫  「おはようございます」

 その後、必ず おっぱ~い と泣き叫ぶのですが

 本日は違いました。

 私の前にちょこちょこと歩いてきて、 ニコツとして

 ひざにごろ~んとして、さらに ニコッ

 く~っ このお父さん殺し目 あさからデレデレです。
f_04.gif

みんなのプロフィールSP

続きを読む

しまじろうに負けた・・・

本日はお日柄もよく・・・

 暑いですね。 姫は今頃何をしているのやら・・・(昼に書いてます)

世のお父さん方は、私も含め
 子供と接する機会というのは少ないものです。一部の方を除き・・。

サラリーマンの宿命 といってしまえばそれまでですが、

 親ばかな私としては少しさびしいものを感じます。

 以前、ちょっと自慢してしまった、

 毎朝奥様と姫が送り出してくれるという話を書きました。

ところが、

 本日、早起きをした姫は、

 私が寝坊をしてしまったにもかかわらず

  朝から

 姫 「ねぇ、こっちへきてよ~」と、手を引っ張るのです。
 私 「ごめんね、お父さん時間がないんだよ~」
 姫 「こっちきてよ~」と、泣き叫ばんばかりにひっぱるので

 私 「何、どうしたの?」
 姫 「・・・・はやく、こっちへきてよ」

 奥様「お母さんがやってあげるから」 ん?なんのことだ

 すると、新しくきたしまじろうのビデオだった。
 (我が家では、しまじろうのビデオはお父さんが居る時と、教育
  をしております)
 しまじろうもポケットになって、内容も変わった?かな。
  よく分かりませんが、前のほうが面白かったと思ってしまう
  お父さんです。

 で、

 奥様「お父さんでかけるよ~」
 姫 「・・・・」

 私 「いってくるね」
 姫 「・・・・」

 奥様「お父さん行っちゃってもいいの?」
 姫 「いいよ」

 私 「・・・・

 しまじろうに負けました。
f_04.gif


携帯でブログを見るなら



