fc2ブログ
なんか、記になった事をつらつらつららと 書いていきます。 でも小心者ですから、どうなることやら。
なんか、記になった事をつらつらつららと 書いていきます。 でも小心者ですから、どうなることやら。

GWおわりました。再び

5日以来
 姫は、スプーになったままです。
  朝から帽子をかぶりラッパを吹き鳴らし踊っております。

 最後の日は、天気も悪かったのですが病院に行ってきました。
  姫は相変わらず元気ですが、薬がなくなったのでもらいに行きました。

 帰り、久しぶりにマックに寄ってきました。
  少し値上げされたとのことで、GWキャンペーンのベーコンレタスバーガーセット398を食べました。
  奥様「なにか味変わった」
   私「う~ん。わからない」
  奥様「コーヒーが大きくなったんじゃない」
   私「サイズ何?」
  奥様「セットのものだよ」
 Lサイズと間違うほどに大きくなっておりました。

 姫は、いつもプチパンです。2皿食べました。
  絶対食べすぎだと思うと、独り言です。

夕方、保険を見直すためにファイナンシャルプランナーでしたっけ?
 来ていただきました。

 月々の金額が下がると思っていたが、そうでもなかった。
  ただし、今まで入っていた保険自体保障の部分でも足りないものもあり、尚且つ10年ごとに掛け金が上がっていくものと比べ、保障も増え尚且つ掛け金も5年ごとに下がっていくタイプでプランを設計していただきました。
  奥様「もっと下がると思っていたからチョッとショック」
   私「でも、保障が増えたからいいんじゃない」
     「それに、5年ごとに何も無ければ減っていくんだから」
  奥様「そうね・・・」

 保険にかけるお金というのは大きいですね。
  奥様にまかせっきりにしていた部分ですが、話を聞きながら少しびっくりしました。
 ただ、保険に対する考え方が違うんだなと勉強になりました。

 ふ~っ
 いろいろありましたが、無事GWも過ぎました。
  あまりにも長いと会社がいやになりますね。
  と、言いつつ今会社でブログかいてます。

  なにしとるか~ と、声が聞こえてきそうです。
スポンサーサイト




コメントの投稿


秘密にする